小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

10年ぶりのアメリカ(NRT-LAX-Barstow)

      2015/09/10

FREEWAY1月1日から9日まで、7泊9日の日程でグランドキャニオン・ラスベガス・ロサンゼルスに取材旅行に行って参りました。

別な取材旅行サイトを立ち上げようかと思っていたのですが、面倒なのでとりあえずは個人ブログで更新します。

日程は、
1日目 NRT(成田空港)からLAX(ロサンゼルス国際空港)
2日目 LAXからLA郊外Barstow
3日目、4日目 グランドキャニオン
5日目、6日目、7日目 ラスベガス
8日目 ロサンゼルス
9日目 LAXから成田

と、旅行としては新婚旅行以来の大掛かりのものになりました。IT屋仲間のT氏に誘われ、T氏家族4人、M氏家族3人、そして私と8人の大所帯、Tさん本当にお疲れ様でした。

忘れないうちにしばらく毎日アップしていきます。

写真はアメリカのフリーウェイ。Barstowに向かう途中です。

●行動
まずは成田からシンガポール航空にてLAX(ロサンゼルス国際空港)へ。約10時間という長丁場、空港で今回同行するM氏家族と落ち合う。インターネットでの事前チェックインが便利。空港へは2時間前で大丈夫かな。(航空会社で降りる駅違うのね・・)

飛行機の中から夜明けシンガポール航空は初めて・・・というか海外の飛行機は10年ぶりなので、新鮮・・しかしシートは強烈に狭い(こんな狭かったっけ?)・・・窓際は眺めはいいものの頻繁に出ることが出来ないので、通路側がいいでしょう。ただ、窓際だと写真が撮れますからね。ということで一枚。

シンガポール航空のサービスはいい方では?日本語解る乗務員も必ずいるようなので安心。

ビックリしたのが、TVが各席にあること。10年前のシカゴ出張ではなかった気が・・しかもオンデマンドのビデオ配信までできて、日本映画も7タイトルあった、比較的良作ぞろい。おかげで時間が早く過ぎた。

Barstow OutletLAXからT氏が待つレンタカー屋へバスで移動。合流し、グランドキャニオンへいく中継点Barstowへ・・

Barstowはアウトレットの発祥らしく、T氏曰く「10年前は盛況。」しかしラスベガス郊外にもアウトレットが複数できた関係で現在はそうでもないらしい。

その後、今回の宿である、Days inに向かう。

Days in Barstow夕日が綺麗だった。燃えるような太陽の後、マジックアワーが続く・・・・

●今回の気づき
・冬のフライトはコートが邪魔。スーツケースに入れちゃうのが良い。
・最近はセキュリティが厳しくボディチェックもあり、ただあまり変らないような気が・・・
・機内食おいしく頂きました。他の航空会社はどうか?
・成田もLAXも大きすぎ、移動が大変。時間には余裕を・・
・日本車多い。小型車の殆どが日本車。トヨタ、本田、日産、が目立つ。韓国車も健闘。

 

 

 

 - 取材旅行記