小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

サッポロビール千葉工場とジンギスカン

      2016/09/27

IMG21165

友人のブログを拝見して行って来ました「サッポロビール千葉工場」。

ここの工場見学とジンギスカンは自宅出て戻るまで3時間程度で実現できるお手軽レジャーです。

まずは工場見学

愛社精神とお客様の喜びを与える案内のお姉さんが好印象。案内が素晴らしく上手でした。サッポロビールの歴史を説明してもらい、黒生ビールができるまでの過程を解りやすく解説してもらいました。

IMG21170

園内には面白い工夫もあって、あれ、マンホールに★?

IMG21174

で、やっぱりビールですよね?参加費500円で生2杯&おみやげ付きです。お得なツアーです。

IMG21186

このように注ぎ方の実演をしてくれます。写真も撮ってくれるのですが、掛け声が、「はい、チーズ」ではなくて「はい、ビール」ですから。

このお姉さんのガイドをもう1回観たいので、ビール好きな人たちと工場見学&ジンギスカン行きたいです。

スイマセン、ジンギスカンは焼くのに必死で撮り忘れました。

飲んだのはクラフトビール。個人的には生よりこっちのが好みではあります。

IMG21196

 - 取材旅行記