小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦|点を取るのに近道はない!

   

もう5年くらい前だと思いますが、ジャンプのアプリで無料公開されていた時期があったので、一通り拝読していました。自分が高校時代何も部活をしていなかったのと、運動系はイマイチ苦手としていることもあって、高校野球・サッカーものを中心に漫画もよく読んでいます。

少々前置きが長くなりましたが、「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」楽しく鑑賞しました。目的に向かって頑張っている姿はとてもいいですね。展開も早く、2時間飽きることなく鑑賞しました。

ハイキューそのものは日向ですけど、この映画に関しては主人公をライバルの研磨にしています。研磨がバレーをどのようにはじめ、そしてバレーの魅力にどのように惹かれていくのかが途中振り返りのシーンにも描かれ物語は進んで行きます。

一人でも、デートでも、家族でも、事前知識無くても充分楽しめます。観るの困った時参考にされてください。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD