小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

最近は邦画が面白い?

      2015/09/10

近所にシネコンがあるのはやっぱりいいですね。


都心ではないので平日はガラガラですし、非常に快適な空間です。


私が通っているのは市川市妙典サティのワーナーマイカル市川妙典です。1日は映画の日ですので、土日祝でなく緊急の仕事が入らない限り観にいくようにしています。


今年は結構映画を観ました。DVDも合わせて20本以上になるでしょうか?最近の私の傾向としては日本映画(邦画)に軍配が上がります。


いっぱしの映画評論家を気取っていた高校生時代はあまり邦画はみなかったのですが、最近は描写、イメージともによく「邦画」オススメです。


スィングガールズ
出演者による実際の演奏であるところが凄い!これを観たのと、子供が通う学校の吹奏学部の演奏があまりにも素晴らしいのに触発され、30年ぶりにサックスをはじめました。


いま、会いにいきます
小説も素晴らしいですが、映画もいいですね。こんな素敵な奇跡に気づける毎日でありたいです。


天国の本屋「恋火」
天国と現代を結ぶ物語。竹内結子がまたしても魅せてくれます。


この3本はDVDでレンタル可能です。ぜひご覧下さい。

 - 日ごろの徒然