小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

霧のサンタモニカ(LasVegas-SantaMonica-LAX-NRT))

      2015/09/10

霧のサンタモニカさて、アメリカ取材旅行記も最終回になりました。

ラスベガスは変らず晴天でした。思うと一回も雨の日はなかったです。ラッキーでした。

この日はラスベガスからロサンゼルスに移動です。途中で「サンタモニカの夕陽を見よう。」となりサンタモニカに寄ったのですが、霧になっておりました。(写真)

では続きをドゾ。

●行動
ラスベガスを早めに出発。ロサンゼルスに向かう。約6時間くらい掛かる。今回はレンタカーの旅行だった、通常のパック旅行では経験できなかった事に多く出会った。企画頂いたT氏に感謝である。来年は自分でもやってみようと思う。時期を合わせて1日一緒に動ける日があるといいかな。

60年間このメニューだけさて、途中でBarstowに寄り、昼食&アウトレットである。ここで日本では食べられないハンバーガーチェーンIn-N-Outに寄る。

60年間バーガーとポテトのみで勝負してきた。確かに旨かった。メニューが少ないメリットを有効に生かし、短時間に大量のオーダーを裁けるのは素晴らしかった。小さいところはこうでないといけないかな。(と、旅行中ににも関わらず考えてしまう私は・・・)

本来ならこの先に夕陽が・・・さて、今日は天気もいいし時間的にサンタモニカの夕陽がいいでしょうとT氏がつぶやき、急遽サンタモニカに行くことになった。

しかーし、霧・霧・霧・・・・100m先は見えないくらい結構凄い霧だった。

霧のサンタモニカの町並みをドゾ

IMG11786.JPGIMG11805.JPG

風情があっていい感じ。

サンタモニカで夕食を取り、LAX近くのモーテルに移動。ラスベガスも暖かいが、ロサンゼルスはもっと暖かい。シャツ一枚でも寒くなく、ホテルのプールでは泳いでいる人もいたほど・・西海岸地域はいいね。

私だけ10日に参加しなければならないイベントがあるので、一足早く帰国。

とても充実した9日間でした。ありがとうございました。

●今回の気づき
和風ビーフシチュー絶品でした。・レンタカー移動による自主旅行の難易度は思ったより低い。次回は自分でも何とかできそうだ。
・シンガポール航空は席の狭さを除けばサービスは良い。特に機内食が旨い。NRTに行く便での機内食は和風ビーフシチュー、絶品でした。
・映画も充実。見逃した邦画を都合5本ほど鑑賞しました。おかげで早く着きました。

 

 - 取材旅行記