小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

平日キャンプのススメ|富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場

   

2020年12月10日-13日人生2度目となるキャンプに行きました。
前回は子供会のキャンプだったので、何と46年ぶり。

私の子供時代はあまり旅行に行かなかったし、私もアウトドア派ではないので、キャンプに行こうとはしませんでした。

私が一人事業家なので、私の周りは一人事業家が多いのです。年2,3回飲むグループがありまして、10月飲んだ時にキャンプの話になりました。

で、何故か12月に行くことになったのです。今回同行させていただいたのは、
・世界を股に掛けるロードレーサーY氏(56歳)
・行政書士、心理学にも強いK氏(56歳)
・サーバー構築講師、一番の若手M氏(42歳)
・ITサポート、サックス&トロンボーン吹きのW氏(56歳)
でした。

※一人事業家は比較的時間の都合付けやすいのがメリットでもありますね。

先に感想を・・・

・別世界でした。3日間新型コロナを完全に忘れておりました。
・富士山が良く観えた3日間でした。「静岡県人にとって富士は登るのではなく、観るもの。」と言っていた事が良く解りました。
たらふく喰って、飲んで、大満足。していたことはこれだけ。生ビール、日本酒、ウィスキー、牛すじカレー、もつ煮、おでん、焼きトン(カシラ最高に旨い)、たこ焼き,etc
・星が落っこちてきそうでした。一杯ありすぎて、解りやすい「オリオン座」ですら見つけるのが大変でした。
焚火に癒されました。何時間でも観てられます。
・木曜日は他のお客さんは1組だけでした、金曜日は1/3くらいだったかな?土曜日はほぼ埋まっていたそうです。やっぱり平日がねらい目ですね。

はい、また行きたいです。

利用したキャンプ場「おいしいキャンプ場」

キャンプ場のHPは⇒ https://oic-camp.com/

・元々牧場だったようです。牛舎を再利用して、全天候型のテントが設置されているところを利用しました。
1000W電源付、コタツもありました。空いていたので隣接サイトの電源も使えました。
・Wifiもありましたが、場所によっては感度悪いですね。なので、インターネットが無ければ死んじゃう人はWifiルーターあった方がいいかも。
暖房便座、シャワートイレ完備
・シャワー300円、ドライヤー50円、24時間利用可能。
炊事場はお湯が使えます。24時間利用可能。
と、至れり尽くせりでございました。46年前はあまり奇麗とは言えないトイレだけだった気が・・・今のキャンプ場って凄いですね。

と、一応カメラを持って行ったのでどうぞ。ほぼ90mmマクロ利用、キャンプというより料理の写真ですけど・・・スイマセン。

 - 取材旅行記