小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

空から見るグランドキャニオンも言葉にできない(Grand Canyon)

      2015/09/10

IMG10994.JPGグランドキャニオン2日目。

この日は当たり前ですが、グランドキャニオン漬けの1日です。やはり一度はグランドキャニオン内のロッジに泊まるのがいいでしょう。

最初の一枚はマーサポイントでの夜明け前です。やはりこの画像の100倍は凄いです。

2日目は夜明けとヘリコプターで空からの絶景を楽しみました。

●行動
グランドキャニオンご来光・・まずは早起き(いつもですけど・・)して巡回バス(パーク内無料)でマーサポイントへ、結構時間が掛かり早めに出たはずが、着いた時には明るくなりかけていた。

では、ご来光を・・・今年もいい年でありますように・・

一旦宿にもどり、朝食後早めの午前に、谷に下りてみた。最大のコースは往復20kmくらいあるそうで1日コースになる。下りは大丈夫だろうが、帰りは辛い年代になった今日この頃。そこで30分くらい下って戻って来ることにした。

IMG11132.JPG僅か30分下っただけでも見え方が随分違う。うーん、うまく伝えられないのがもどかしい。

 

いやー、今日もいい天気ですなぁ。

と、いうことで午後は空中からグランドキャニオンを観る事にした。

望遠でコロラド川一旦パークを抜けて、15分程度走ると小型飛行場があり、そこから7人のりヘリコプターで20分程度遊覧できる。これも一回は体験したいもの。今でも侵食を続けているコロラド川が見えたので望遠で狙ってみた。

数億年掛けて進んで来た侵食、自然の力を堪能できた2日間、貴重な体験だった。

 

●今回の気づき
IMG_0605.JPG・朝はなるべく早く行き、まっくらな状態からの赤みを楽しむ方がいい。バスはなんと5:30から運行している。(夏はもっと早いのかな?)
・ロッジにはレストランは1つしかない。アメリカはどこでもそうだが、大味で大量。日本の食事はホントおいしい。画像はミディアムステーキ、なんですかこの量は!
・意外だったのはネットが繋がること。流石に部屋では無理だが、ロビーでは問題なく繋がる。便利な時代になったものだ。


 

 

 

 - 取材旅行記