小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

DELL Inspiron 570 ファーストインプレッション

      2015/09/10

デル11_120x60

4年目になるデスクトップメインPCを買い換えました。

この4年間の進歩は凄いですね。今までで一番安価なのに、速いし大容量です。

今までのDELL inspiron530は約4年間頑張ってくれました。私は写真が趣味なので画像は3重に管理したいのですが、容量が足りずしぶしぶ1年間限定管理にしていたのですが、500GBもあるのでしばらくは大丈夫ですね。

共有ディスクより大きいので、バックアップ用共有ディスクの方を何とかしないと・・・

さて仕様ですが、

高速2コアCPUと大容量4GBメモリ搭載、コストパフォーマンス抜群モデル

フルHD動画の視聴や編集を快適に行える業界標準のパフォーマンスを発揮します。 コストパフォーマンス性に優れた、お得なエントリーモデル。インターネット、メール、写真、検索など、基本的な用途に十二分に応えます。。

  • AMD Athlon™ II デュアルコアからクアッドコア・プロセッサを搭載
  • Windows® 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)
  • 5色の前面パネルを選択可能
  • 7.1ch対応オンボードサウンド機能
  • HDMI ポートを標準搭載
  • 19メディア対応カードスロットを搭載

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-570/pd?oc=u2109s12jp&model_id=inspiron-570 からの転載です。

カスタマイズとして私は、WindowsXPも動作出来るようにProfessinalに変更したくらいでそのまま購入しました。(今まで使っていたXPアプリも今のところWin7で動いています。)

とにかく操作系が随分速くなりました。今までの買換でここまで速くなったと感じた事はなかったです。
買換えを検討の方、このマシンはお勧めですよ。 

 - インターネットマーケティング