小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

行徳吹奏楽団アンサンブル発表会Vol1来場ありがとうございました。

      2019/03/03

所属する行徳吹奏楽団「アンサンブル発表会Vol1」に参加しました。ご来場ありがとうございました。

吹奏楽団は通常全体合奏の演奏会が中心です。2年前に開催したMusic partyが好評だったのでで、Vol2を企画していたのですけど、急遽地元のホールが午後だけですけど予約できたので、急遽開催する事になりました。(2ヶ月くらい前に急に決まりました。)

私はソロ、サックスアンサンブル、ブラスアンサンブル2曲と4曲+最後の全体合奏1曲で参加しました。

ソロは前から演奏したかった「We’re all alone」。Boz scaggsの名曲で最初に聴いたのは、もう35年くらい前だったかな。ホールの響きが素敵でした。

サックスアンサンブルは昨年「池袋ジャズフェス」、「川口ストリートフェス」でも演奏した「Freiend like me」。やっぱりとても気持ちよかったです。ありがとうございます。

トランペット、テナーサックス、ピアノ、ベース、ドラムのクインテットでPe’zの「Wonderful saturday」。トランペットとのアンサンブルは初めてでした。

そして、氷結のCMでも使われた「Paradise no border」。迫力満点でした。

※リンク先はYoutubeリンクも入っています。注意。

これを書いているのは、1週間経過後です。大分落ちつきましたが、今回も翌日は高揚感が凄かったです。やっぱりライブはいいですね。

今回は告知も直前、地域新聞にも未掲載だった事もあって、100人くらいのお客様でした。心温まるアンケートありがとうございました。

行徳吹奏楽団の次回演奏会「ファミリーコンサート」6月15日です。詳細はホームページFacebookページでどうぞ。子供から大人まで楽しめる内容になる予定です。

 - 音楽活動