小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

池袋ジャズフェスティバル2018にサックスアンサンブルで参加しました

   

20180522_01

活動開始から4年目になるサックスアンサンブル「行徳ファイブ」で池袋ジャズフェスティバル2018に参加しました。

初参加でした、2日間で230バンドが9つの会場で30分ずつ演奏するスタイルでした。2,3人のジャズコンボから、大編成のゴスペルクワイヤ、ビッグバンドとイベントとしても非常に面白いものでした。

全ての会場が無料というのもいいですね。何とプロで活躍している方の演奏も「無料」で聴けてしまう、非常にお徳なイベントでした。来年は出演だけではなく、観客としても楽しみたいと思います。

1526855549689
我々の演奏会場は「メトロポリタンビル1F自由通路」音の響きが非常に良くて吹いていて気持ちよかったです。また、ここで演奏できるといいと思います。

曲が進む度にお客様も増えてきて、この会場だけで100人以上はいたのではないでしょうか?友人も来てくれました、お子さんも喜んでいたと感想を頂戴しました。ありがとうございます。

多くの方が足を止めてくれた理由の一つは選曲にあると思います、今回皆さんが良く知っているであろうディズニー映画から主題歌、挿入歌のアンサンブルを6曲選択しました。「あ、コレ知っている。」と思ってくれたと思います。更に、一番最初にTDLエレクトリカルパレードで使っている「Baroque Hoedown」を持ってきました。

選曲ってとても大事ですね。もし、来年も出演の機会を頂戴できたら、「多くの来場者に喜んで頂ける。」選曲を心がけます。

今回反省点は相変わらず一杯あるものの、一昨日、昨日はずっと気持ちが高揚している状態でした。
とてもいい体験だったのが良く解ります。ありがとうございました。

池袋ジャズフェスティバルのTwitterでも演奏の様子が紹介されました。

 - 音楽活動