小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

人前で演じる素晴らしさ|ライブっていいよ

      2015/09/10

先週、今週と3回ほど皆様の前でサックス、合唱、ゴスペルを披露する機会を頂戴しました。

自分の備忘録を兼ねて掲載いたします。

●お客様の忘年会の特別ライブでサックス吹きました光と影の季節

もうお付き合いは8年以上になるお客様の依頼でした。浜田省吾さんの曲をライブで行う事になり、サックス部分を吹かせて頂きました。アルトサックスは移調楽器なのでギターの譜面を移調すると#4とか#6になってしまい、難解になってしまったのですが、何とか頑張りました。アドリブ・ソロも吹かせて頂きました。ありがとうございます。

来場者の盛り上がりも素晴らしく、本番は気持ちも高揚しました。

●PTAコーラス発表会で4曲歌いました見上げてごらん夜の星を・・

昨年中学校でPTAコーラス部を立ち上げました。現在13名の部員で月2回ほど定期的に活動しています。

今年は吹奏楽団とのジョイント、周年行事祝賀会、PTAコーラス発表会と複数機会を頂戴しました。3年生の保護者が中心で来年は中学校名を語る事はできなくなるかも知れませんが、無理のない程度に活動は継続する予定です。

●丸の内朝大学ゴスペル「Birds」ライブで9曲歌いましたAmaging grace

昨年夏に丸の内朝大学コーラスクラスを受講しました。人前で演じる素晴らしさを教えてもらいました。この体験があまりに良かったので、中学校ではPTAコーラス部を立ち上げ、地元の吹奏楽団にも参加しています。

昨年12月の打ち上げで「来年はライブやるから!」と河波浩平先生が言った時は「まさか・・」と思ったのですが、本当に実現してしまいました・・・9曲暗譜で覚えるのは正直きつかった・・・でも、楽しかった。ありがとうございました。

※ライブっていいですよ。ぜひ皆さんも!ご一緒に!

 

 

 - 音楽活動