小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

秀逸!RSSリーダー

      2015/09/10

■2.インターネット「弱者」必勝の法則-秀逸!RSSリーダー
WEBサーフィンを頻繁にするようになった頃にいつも思っていた事・・・
それは・・
 「ページを更新した事教えてくれるツールないのかな?」
ということでした。
あるんですよ!皆さん(強打!)
それが「RSSリーダー」というものです。
-ご存知の方も多いでしょう-
先日RSS入門の本を読みましてその中で紹介されていたツールが秀逸でしたの
で皆様に紹介します。使い方も簡単です。
▼RSSリーダー Headline-Reader InfoMaker
http://www.infomaker.jp/headline/
※RSS対応しているサイトのみ有効です。ブログは基本的に全て対応していま
す。シェアウエア1500円です。30日間の試用期間がついています。
※あなたが巡回しているサイトを登録します。更新ボタンを押すだけで常に最
新の状態になります。特に更新頻度の高いニュース系サイトは「ヘッドライ
ン」読むだけで大体理解できちゃいます。
※私は決してInfoMakerの回し物ではありません。
ぜひ使ってみてください。情報取得量が10倍以上になるのに、取得時間は今ま
での半分以下・・・いやもっと下でしょう。
今後恐らく・・RSS対応をしていないと大きな機会損失になるのではないでし
ょうか?
こちらも一読を!丁寧に書かれていますので安心して読めます。
▼入門RSS 新納浩幸(著)
http://tinyurl.com/4w5uc

 - インターネットマーケティング