小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ファースト・マン|宇宙船の中では何が?

   

First Man -Digi/Bonus Tr-
元々宇宙系が好きな人におススメします。「ファースト・マン」。
人類で初めて月面に降り立ったニール・アームストロング船長の物語です。

映像の殆どがジェミニ計画、アポロ計画の宇宙船内部でした。いや、宇宙船て過酷なんだと、ホントよく解ります。アポロ計画でも多くの宇宙飛行士が犠牲になってます。訓練はとても大変、そして実際に宇宙に出ると予想外の出来事の連続。

無事地球に帰ってきても一定期間隔離されちゃうし・・・・

今回いつも不思議に思っていた謎が解けたのでよしとしましょう。

アポロ11号の頃はまだ5歳くらいなので、多分家族でTV(当時白黒)は観ていたと思うのですが、記憶にはないです。ただし、月面に降り立つ映像は何度もその後流れていました。流れる度に「どうやって撮影したのだろうか?」と思っていたのですけど、「なぁーんだ。」と種明かしがありました。

これは一人でみる作品かな。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD