小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

スターウォーズ(Star wars) スカイウォーカーの夜明け

   

映画 スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け ポスター 42x30cm Star Wars The Rise of Skywalker スターウォーズ レイ カイロ レン デイジー リドリー R2D2 R2-D2 C3PO [並行輸入品]

Star Warsとの出会い

元々実家周辺に映画館が無かったのと、両親があまり映画を観る人ではなかったので、小学生の頃映画鑑賞に行った事がなかったのです。

なので、一番最初の映画鑑賞は、中学二年生の時に同じ剣道部のH君に連れられて行った当時「有楽座」での「未知との遭遇」でした。初めて行く大型劇場、超大型スクリーンにビックリ。映し出される映像にビックリ。「映画って凄いんだな。」と心から感動しました。

で、その次にH君と行ったのが、確か1978年8月に「スター・ウォーズ」を「日劇」で観ました。3年生は部活動を引退したこともあって、剣道部3年生全員(と、言っても6人だけなんだけどね。)と行きました。

有名なテーマソング、バカでかい宇宙船。こちらも、ただただ驚く事ばかり。映画の魅力にすっかり嵌まりました。

ただ、それ以降 Star warsは・・・

こんだけ感激したStar warsだったのですけど、映画ファンを自認し、今でも年間20本以上ロードショーに行っているにも関わらず、実は観たことはありません。スイマセン。

で、今回行こうと思ったのは、最後のスターウォーズだったからだと思います。強力な一作目(Episode4)だけの知識だけでも、何とかなるだろうと・・・

実際には少なくても前作(Episode8)は観た方がいいと思いますが、大体の流れは理解できました。ルーク・スカイウォーカーもマーク・ハミルが、レイア姫も在りし日のキャリー・フィッシャーが演じておりました。

全体的には陸上の戦闘シーンのが多く、宇宙戦争シーンは少なくて少々残念でした。当時あれだけ感激したシーンというか、度肝を抜くレベルの映像が無くて、チョット物足りなかったかな。

これを機会に公開順に見直してみたいと思います。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 

 

 

 - 鑑賞した映画・DVD