小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2012

      2015/09/10

今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。
その中から厳選した5本を紹介します。

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 ALWAYS三丁目の夕日’64
http://www.always3.jp/

予告編良く出来てます。本編はもっといいです。特に私と同世代の人は感慨深いでしょう。はい、東京オリンピックの年に生まれました。なんて家族って素晴らしいのでしょうか?と思える作品です。予告編だけで泣ける人は本編で号泣ですので、ハンカチ2枚は用意下さい。

●2位 アベンジャーズ
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

ヒーローてんこもり作品。お得な一本です。特にアイアンマンの活躍が素晴らしい。そろそろDVDで出る頃ではないでしょうか?お正月休みにご家族でどうぞ。 

●3位 人生の特等席
http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve/home.php

老いた名スカウトの仕事への拘りと、娘との家族愛にほっとする作品です。子供は親の姿を観ているものなのですね。 

●4位 あなたへ
http://www.anatae.jp/

健さんの役者に対しての執念の一作。雰囲気で全てを察する、そんな人に私もなりたいと思います。

●5位 バトルシップ
http://battleship-movie.jp/

共通の敵に日米協力して撃破するのですが、最後が旧式戦艦での戦いなんですよ。これは、いくら何でもありえないかなと・・ただ、面白いです。

※2012年もいい映画一杯でした。この5作品はまず観て損はないでしょう。
DVDを借りるときにでも思い出して下さい。特に今年は日本映画が健闘しました。

あなたのオススメの一本もお教え下さい。


 

 - 鑑賞した映画・DVD