小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

SPACE BATTLESHIPヤマト|カッコ良かったです

      2015/09/10

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK

SPACE BATTLESHIPヤマト」鑑賞してきました。

当初あまりいい印象を思っていなかったので観にいく予定ではなかったのですが、制作秘話を特集した特番をたまたま観てしまい、内容が良かったので急遽鑑賞しました。

評判ほど悪くはなく、誰でも楽しめる作品になってました。現にお昼を食べた後の眠い時間帯に行ったのですが、まったく眠くなる事はなく、最後まで楽しく鑑賞できました。

小学生の頃毎週の放送を楽しみにしていて、今でもヤマトのテーマが流れると心躍る私です。(ヤマトテーマはいつかビックバンドでやってみたいでです。ちなみに次回発表会のサックスアンサンブルは「銀河鉄道999」です。)

もちろん今回も随所でヤマトテーマ使われております。はい、心躍りました。「ヤマト!発進!」

配役が随分原作と違います。雪がコスモタイガーのエースパイロットだったり、佐渡先生、相原が女性でした。
(ネットでは随分評判悪い部分でしたが、私はあまり気にはなりませんでした。)

少々残念だったのが、時間が足りなかったのか話が急に飛んでしまう部分でした。これは2部作か3部作にした方が良かったのではないかと思いました。(今回の評価が良ければ続編があるかも?の終わり方でもありました。「実は古代は・・・・なぁんて)

CGよく出来てましたよ、やっと日本もココまで来たのですね。(もちろんまだまだ海外のが凄いです。)

キムタクがカッコ良かったです。お子さんと冬休みにどうぞ。
↓       ↓
SPACE BATTLESHIPヤマト

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 

 - 鑑賞した映画・DVD