小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

オケ老人|楽しみは練習の後で

   

映画「オケ老人! 」オリジナル・サウンドトラック&元気になれるクラシック音楽集

予想以上に面白かったです。「オケ老人」を鑑賞しました。

主演は杏。素晴らしい演技でした。身長が高く、且つ姿勢がいいので指揮の姿も決まっておりました。物語は杏(小山千鶴)の勘違いからはじまります。

似ているオケ団体に間違って入団してしまう。そこから本人の挫折も含めながら物語は展開します。

メインで使われている楽曲は「威風堂々」。探したら吹奏楽バージョンもあるのですね。演奏してみたいです。

だらだらしていた団員達が杏の頑張りに引っ張り上げられ、そして団員も増えて、そしてコンサートに・・・の展開は(そんなに上手くは行かないでしょ?)と少々突っ込みたくはなりましたが、この先読みは心地よかったです。

何よりも「音楽は楽しむ。でもきちんと練習してからね。」というメッセージを受け取りました。だからこそ停電し真っ暗な中でも演奏できたわけですしね。(詳しくは映画の中で・・・)

誰もが楽しめる作品になっています。お1人でも、ご家族でも、デートでもどうぞ。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD