小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

RAILWAYS|子供の頃の夢を叶えるということ

      2015/09/10

RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

僕にとっては、ここが最高の夢の場所なんだ!

今月の映画はRAILWAYS

親友の事故死をきっかけに、会社員としてエリートと言われる人生を辞め子供の頃からの夢であった「自宅の前を走る電車の運転手になる。」を叶えた男の物語です。

正直「鉄ヲタ」の映画なのかな?と思ってあまり期待をしていなかったのですが、かなり良かったです。

運転士応募の面接での言葉、「この歳になってはじめて自分の夢と向き合う決意をしました。」カッコ良かったです。

子供の頃の夢を叶えている人は幸せですね。あなたは子供の時の夢はなんでしたか?
自分に向き合いたい人はぜひご覧下さい。

※映像から想像させる見せ方が上手な監督さんです。なのでDVDになったらもう一度観たいと思ってます。

 - 鑑賞した映画・DVD