小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

今年の映画鑑賞ランキング

      2015/09/10

 今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。
その中から厳選した5本を紹介します。
(恐らく全てレンタルショップにあると思います。)

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 インビクタス
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

長年幽閉されていた南アフリカ共和国マンデラ大統領をモーガンフリーマンが熱演。ラグビーワールドカップを国の国力発展に・・・
リーダーは学べる部分多いでしょう。文句なしの1位です。

「私は我が運命の支配者。私は我が魂の指揮官なのだ。」


●2位 インセプション
http://wod.jp/program/287/
(DVD販売サイトになってました。予告編は無料で観れます。)

未来?次世代の映画。対象者の夢の中に入り込み潜在意識を操作。時間の流れが遅くなるらしく、夢の中で更に夢を見る。
どこから夢でどこまで夢なのか?CGが凄い。


●3位 RAILWAYS
http://www.railways-movie.jp/

鉄道オタクの映画と思いきやテーマは「子供の頃の夢を叶えるということ」。「僕にとっては、ここが最高の夢の場所なんだ! 」気持ち次第で最高にも最低にもなるのです。カメラワークが上手い。鑑賞したらバタデンに乗りたくなり、2010年8月の取材旅行は山陰にしました。


●4位 しあわせの隠れ場所
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/

ヒロインは立派なお母さんになりました。Speedで一世を風靡したサンドラ・ブロック主演。アカデミー主演女優賞受賞作品です。

「彼の人生を変えたのではない。彼が私の人生を変えた。」


●5位 今度は愛妻家
http://www.kondoha-aisaika.com/

私の永遠のアイドル薬師丸ひろ子さん主演。近くにいる存在がこんなにも素敵なものだと、気がつかせてくれます。愛妻家の人も、そうでない人もご覧下さい。


12月封切・鑑賞なので、もう1つ!

●番外 SPACE BATTLESHIPヤマト
http://yamato-movie.net/index.html

リアルヤマト世代の人もそうでない人も楽しい作品です。
柳葉敏郎さんの真田さん役、西田敏行さんの徳川機関長役が良いです。

※こちらはご家族で正月休みにどうぞ。
  

 - 鑑賞した映画・DVD