小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

「挑戦と継続」が最強の成功法則

      2015/09/10

■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則
               -やはり「挑戦と継続」が最強の成功法則
                                
最近にわか岡本吏郎ファンの私です。
最新刊?かな、
▼「成功はどこからやってくるのか?」を読んでみました。
http://qrl.jp/?145028
多分なんですが「成功法則系」の本を読んだ事ない人にはまったく理解出来な
い内容だと思われます。私も最初神田先生の「非常識な成功法則」をきっかけ
に「本」を読むようになり「講座」にも随分投資するようになりました。
最近「気づき」があり「成功法則本」と「講座」投資は控えようと11月半ばに
決めました。この本はどーしても気になる事があり読んでみました。
その「気づき」そのものが書かれてあったので、正直「・・・」
岡本先生と私を比べるのは失礼かも知れませんが「さ、先を越された・・」と
正直思いました。成功者は皆経験し、知っている事なのです。
そう「挑戦と継続」なのです。
これしか成功する法則はありません・・・
まずい「本」を出されましたね。岡本先生・・・
3冊以上「成功法則本」を読んで「???」の方は大きな「気づき」があるは
ずです。そしてつぶやくでしょう。
「やっぱりそうだったんだ・・・」
これはインターネットの世界でも同じです。
現状を分析し、変革しようと努力し続ける人だけが「成功者」になれます。
最近はいい時代で「メルマガ」「ブログ」で情報は無料で発信できます。
でも途中で止めてしまう人があまりにも多いのです。
そこまで投資した時間と金がまったくの無駄になってしまいます。ペースを落
としてもいいので続けましょう。
何故続けられないのか?理由を考えて改善していきましょう。
少しづつでも努力し続けるあなたには必ず光が差します。
私もそう思っている1人です。
思うと昨年同時期に比べ「お客様」が数倍に増加している私です。大きな「気
づき」と勉強を常にさせて頂いています。
大きな成果すぐ出せたお客様もいます、また反面。。成果が出せずに途中であ
きらめてしまうお客様もいらっしゃいました。
手探りでやっていた昨年に比べ、今年は「確かなもの」を掴みつつあります。
ぜひコンテンツとしてアウトプットしていきたいと思います。そこには私の
「お客様」のアツイ思いが詰まっています。
▼「成功はどこからやってくるのか?」岡本吏郎著
http://qrl.jp/?145028


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-今週は忘年会に呼んで頂きました。
昨年は「忘年会」はありませんでした。今年は幸せな事に「忘年会」のお呼び
がかかりまして、4社参加してきました。
いつもとは違うお客様の笑顔に私の心も「ほくほく」です。
先日ブログで全てリニューアルされたお客様の社員の方からは、
「毎日の楽しみが一つ増えました。」
「いやー好きにやらせてたら、凄い内容にビックリだよー。」
と、ブログはアクセス数だけではなく社内コミュニケーションにも役立つよう
です。これは意外でした。
特に10名以下の社員数の場合・・社長1人で全てを統括できるはずです。
ぜひやってみましょう。
僅かな投資で、アクセス、WEB運用、売り上げ、そしてコミュニケーションま
で最高のパフォーマンスに出来ます。ブログ万歳!・・・失礼しました。
80年代に青春を過ごした私には堪らない場所にも連れて行ってもらいました。
知ってますか?この場所を・・・
▼ケントス・グループ
http://www.kentos-group.co.jp/kentos/index.php

 - インターネットマーケティング