小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ホームページ構築で一番大変なもの

      2015/09/10

.インターネット「弱者」必勝の法則
                 -ホームページ構築で一番大変なもの
且つ大切でもあったりします。
実は執筆前に最近のメルマガを見直していたのですが、なんかインターネット
から離れている事を今更ながら認識しました。
なので、若干方向修正です。
では、本題です。
久々にあなたに質問です。
「ホームページ構築で一番大変なもので大切なものは何ですか?」
デザイン? HTML? Java? ブログ?
このようなテクニック的なものは専門家に任せればいいのです。
答えは・・・


・・・・
・・・・
「原稿書きです。」
・・・・
・・・・
「テクニックが出来なくって・・だからホームページが作れない?」
というご意見多いです。はい・・。
違いますね・・・。正解は
「掲載する原稿が書けない・・大変・・時間がない・・」
というところにあったりします。
事実8月初旬にお話を頂戴したところが未だリリース出来ていなかったりしま
す。(苦笑)
書き方のアドバイス及び、記入シートはお渡しご説明差し上げても、この部分
が一番難しかったりします。
なので、皆様にオススメするのが・・・
「業者に頼む前にチラシを創ろう!」
(お願いだからそうしてください。今後はない場合は受け付けません!
と、声を大にして言いたいくらいです。実際そうでないと安くできないんです
よ。業者に安くやってもらう為にも自分で「原稿」を書きましょう。)
ホームページはある意味インターネット上のチラシと同じです。
直接紙に書いたっていいんです。これが創れる事が一番大変ですし、大切です。
今構築途中のお客様も実はホームページより配布チラシのが重要だったりしま
した。(苦笑)
話が面白い方なので、ついに他のほうに話が行ってしまい・・・・いつも長時
間ミーティングしても・・何も・・・
(私も悪いのですけどね・・)
流れでチラシもつくる事になってしまい。今更ながら自分の浅はかさに自分で
自分に腹が立ったりしました。
【今回の一言】
安価に構築してもらう為にも原稿は自分で書きましょう。
できればデジタルデータで・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-パワーライティング
と、「原稿書き」に最適な講座に参加して来ました。
先週紹介しました木戸さんの会社モエル主催の
「パワーライティング塾」です。
なんとライティングが完全にシステム化されていました。
久々に良いものを見ましたよ。
これでこの金額は安いのでは???
なので再度紹介しちゃいます。木戸さんのメルマガ・・・
ここで開催の際には告知されるでしょうから・・・
▼小心者の私ができた年収1千万円獲得法
登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000107105.htm
*どんな文章を書いたらいいか???皆さんのテーマだったりしませんか?
ぜひ参加しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■3.【注目!】感動起業であなたも6ヶ月で月収2倍!
2ヶ月の準備期間を経て、また多くの方の助言を頂きリリースします。
私が起業決意から、月収2倍までに僅か6ヶ月で達成した方法を纏めました。
起業から前職月収2倍までの小さな成功法則
▼「感動起業であなたも6ヶ月で前職の2倍以上の月収を獲得出来る!」
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html
私がおぼろげに「起業」を考え始めた4年前の自分に語りかけるように纏めま
した。日本では「起業家」が他の国と比べて少ないそうです。
これは教育がそうなっていないからでしょう。
またやはり「親」の影響は大きいです。ランチェスター経営の勉強会に参加し
ていた時、全員社長なのですが、男性では私以外は全て親が「自営」「起業
家」でした。これにはびっくりしました。
なので、いざ「自分ではじめよう!」と思っても何をやっていいか解りません
でした。
そんな状態から良くここまでこれたと思います。大きな「ご縁」にも恵まれま
した。最初は偶然かな?とも思っていたのですが、そうではない事が解りまし
た。大きな「ご縁」の見つけ方と言い換えてもいいくらいです。
私はまったくのゼロから始めました。そんな人間でも立派に喰えるようになる
のです。
最高益を更新する企業もあれば、名門企業が毎年合併や、倒産していたりしま
す。一人で始める決意をされた方はこれからも増えるでしょう。
これから「起業」する方の為にココロを込めて創りました。
ぜひご覧下さい。
10月15日までは「安価」なモニター価格です。
▼ぜひこの機会をご利用下さい。
http://www.hyper-ie.net/kigyo/index.html

 - インターネットマーケティング