小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

タイムマネジメント

      2015/09/10

■1.インターネット「弱者」必勝の法則-タイムマネジメント
               
7月、8月と新規のお客様が急に増えたのと、既存のお客様からの要望が噴出し
ここ2ヶ月はキャパシティを完全に超えていました。
ただ、客観的に考えてもっとこなせるはずなんですよ。
朝4時に起きて、22時まで凄い時はぶっとうしなんですから・・・
なのに、ちっとも進まない・・・これはどうしてだろう?
と思ったので「時間管理」が悪いからだろうというところにたどり着きまして
「時間管理」関係の本を何冊か読んでみました。
お勧め本を列挙しますね。
▼奇跡の時間管理術―人生を4倍生きる西村式15分革命 西村晃著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761256982/hyperit-22・15分単位で考える事により4倍の事が出来るようになる。
なるほど・・
▼仕事が他人の3倍速くなる!時間管理力 野口 悠紀雄著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796631224/hyperit-22
・ポストイット活用、押し出しファイル、・・さすが野口先生です。
一番「これは!」と思ったのは、


▼スーパー時間管理術 アレック・マッケンジー著
すいません、絶版のようです。私もこれだけは「欲しい」と思ったんですけ
ど・・
・まず自分の現状を知ろう。優先順位付けと実際の行動がどうなのか?
1分単位での行動記録をとろう。最低でも1週間つけること。
・それを分析する。自分が重要だと思っていないものに時間をかける必要はな
い。
■なるほど・・まずは自分を知らないければいけないわけですね。
しかし衝撃を受けたのは
「そもそも時間を管理するのは不可能である。我々に出来るのは自己管理だけ
である。」確かに・・
だからどの本も「目標設定」の本と似ていました。
【今日の一言】
10年後の自分が理想とすれば、それになるためには「今」何をするのですか?

 - インターネットマーケティング