小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

自分で行うSEO-これだけでOK

      2015/09/10

2.インターネット「弱者」必勝の法則-自分で行うSEO-これだけでOK
今回は自分で行う場合の実戦編です。
見直す場合の事を考えてみましょう・・
【準備】
・まずは1ページ上位ヒットさせたいページを選びます。
・あなたのキーワードを決めます。
(参考)
▼オバーチュア・キーワードアドバイス
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp
※検索数が多ければいいというものではありません。
メジャーキーワードとの組み合わせであなただけのキーワードを決めます。
【HTML変更】
・タイトル
決めたキーワードでタイトルは構成されているでしょうか?
しかもこのタイトルが検索エンジンで表示されるタイトルそのものになります。
なので、
「キーワードが含まれた文で且つ思わずクリックしたくなる」タイトルを付け
ます。あなたの魂を込めて下さい。
・内容
キーワード出現率がポイントになりますので、文章内容を再度吟味し、もし
キーワードを増やせるなら加筆修正しましょう。またキーワードそのものは何
個か強調タグ(Strong、Bold)を利用しましょう。
はい、これだけです。
細かい事をあげればもっとなのですが、基本はこれだけです。
■上記をしっかりやって次を行えばいいのです。
もっと勉強されたい方はアマゾン等で「SEO」で上位にある本を読むか、手っ
取り早く(15分)で勉強したい方は私もノウハウを提供しています。
▼15分で解る検索エンジン最適化(SEO)速習ノート
http://www.hyper-it.jp/seo/index.html
■次回は「何故Blogは上位ヒットするのか?」これを考えてみたいと思います。
ここに「自分で行うSEO」で生かせるヒントになると思います。
お楽しみに・・・

 - インターネットマーケティング