小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

自分で行うSEOのポイント-インターネット「弱者」必勝の法則

      2015/09/10

インターネット「弱者」必勝の法則-SEOのポイント
*SEO-Search Engine Optimize(検索エンジン攻略のことです)
最近は下火になったようですがSEOのニーズは大企業に波及し現在SEO会社は高
額案件で潤っているようです。
そもそもSEOは無料なのですから、お金なぞかけなくてもいいのです。
ではいってみましょう。
これから書くことは恐らくどんなSEO攻略本には大きく書いてありません。
大きく書いてないことが重要なのです。
学生時代日本史のテストにでるのは小さな注釈が中心でした。(違いました
か?)
では、どーするのか?
1・自分のHPでは何もしない
皆さんブログってSEO的に抜群って知っていますか?これを使用するのです。
ライブドア、ココログ、楽天日記、シーサー等のブログサービスをはじめてそ
こから自分のHPに導線を引くのです。
*単純なテキストリンクも馬鹿に出来ませんよ。
*出来るだけ毎日ブログは更新しましょう。内容は全部同じでいいのです。
コミュニティが違うのでみる人も異なります。
2・これだけ最低行う
タイトル、メッセージ-来場させたいページについて全て必死に考えて下さい。
そしてあなたの「魂」をこめた内容にするのです。
*え、これだけでいいの?
今まで何もしていないのであれば「ホントにこれだけ」で効果が出ます。
3・ポイント・・
あなただけの「キーフレーズ」を見つけましょう。いくら「魂」を込めても既
に数百万ページもあるところでトップに持ってくるのは無理です。
なので、あなただけの「キーフレーズ」を発見するのです。
見つけて欲しい人は、買って欲しいですよね?その人は何てキーワードを入れ
るでしょうか?それを必死に考えるのです。
例>私の場合です。
・私は地域密着型でサービスしたいと思っています。(市川市在住です)
・ホームページ制作・運営(売れる)でお客様を獲得したいと思っています。
・対象は中小企業です。
で、決めたのが
「ホームページ運営 市川」というキーフレーズ。
▼多分トップだと思うのですが・・・
http://qrl.jp/?u=124414
*このキーワードで検索する人はニッチな人ですからあなたのお客様になる確
立も高いですよ。
【今回の一言】
先週と同じです「挑戦と継続」頑張りましょう!

 - インターネットマーケティング