小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

写真クラブ参加のススメ

      2015/09/10

皇居の側の和田倉門噴水公園


地元の写真クラブ(カメラクラブ)に2008年から参加しています。もう4年以上になりますね。早いものです。

カメラクラブでは毎月1回定例会を開催し、会員が作品を持ち寄って自分がいいと思う作品に投票します。(これを互選といいます。)単写真、組写真、クリエイトと3部門あります。私は大体単写真に2作品、組写真に1作品出せるように心がけています。

私としては珍しく先月、今月と互選のー席を2ヶ月連続で頂戴しました。単純に嬉しいです。

冒頭の写真が今月の定例会で一席、先月は先月行った首都圏外郭方水路の地下神殿でした。

活動しては奇数月に日帰りの撮影会、年1、2回の撮影旅行、秋の文化祭出展、年1回の市展覧会出展があります。あまり負荷がなく気軽に続けられるのでオススメです。年齢層も高めなので、私はこの年齢でなんと最年少です。(本当)

他の人の作品は勉強になります。あなたの近所にも必ずありますので写真に興味ある方は一度見学されて下さい。

 - 日ごろの徒然