小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ありがとうは魔法の言葉

      2015/09/10

3月13日は中学校の卒業式多いのですね。

私は今年度子供の通っていた中学校の学校支援コーディネーター、学校評議員を勤めている関係で来賓として、卒業式に出席しました。

今年度の卒業生は、2年前私が現職PTA会長だった時の1年生。なので、結構覚えておりました。

さて、冒頭の「ありがとうは魔法の言葉」は、校長先生からの祝辞で述べられていたものです。

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。
あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。
すなわち、奇跡ということだ。

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられないですね。

出逢えたあなたに、出会えた奇跡に「ありがとう」。

 - 地域活動