小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

中学の体育祭でした

      2015/09/10

お疲れ様です昨日は曇天の中、長男の通う中学で体育祭でした。

中学は席取りも不要だし、当日の係も駐輪場くらいで巡回監視も不要でした。
(小学校もこれでいいような気がするな・・・)

観ていて思いだしたのは、自分の中学の頃。小学生時代運動神経が鈍い私は「運動会」が大嫌いでした。

で、参加する徒競走はいつもビリから2番目。代表リレーはもちろん見ているだけでした。

なので、中学では思い切って剣道部に入部しました。武道は運動神経鈍くても人並みにはなれます。しかも格闘技は経験がモノいいますので、未経験者に負けるということもないのです。

毎日練習するものですから基礎体力だけはかなり向上し、中学3年の時、陸上競技大会で念願の100M走でグループ1位。クラス対抗リレーの代表にも選ばれました。皆の声援を受けて走るのは気持ちのいいものでした。

勉強は元々ソコソコできるほうでしたが、中学で嬉しかった事は殆ど体育関連だったりします。頑張れ!中学生・・・

 

 

 - 地域活動