小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ただいま演奏中?

      2015/09/10

22日は長男の通う小学校の吹奏楽部定期演奏会でした。

私も小学校時代器楽クラブに所属していたのですけど、今の小学生ホント凄いですよ。

・楽譜は暗譜です。(つまり何もみないで演奏しております。よく10曲以上できますなぁ)

・皆の方向が1つだけです。(迷いがないのですよ。)

1年間の集大成ということもあるのでしょう。夏に観たコンクールよりも遥かに素晴らしい出来でした。
(何度も鳥肌が立ちました。)後でもらえるDVDは何度も観ると思います。

実は私がSAXを30年ぶりに「また吹こう!」と思ったのは、4年前に観た定期演奏会がきっかけなのです。素晴らしかったです。

今日もコンクール曲を中心としたじっくり聞かせる曲、アンサンブル、マーチングと盛りだくさん、楽しめた2時間でした。ありがとうございました。

親ばかですが、長男も頑張りました。よく1年続いたと思います、「6年生でも頑張りたい」、この一言だけで充分です。ありがとう。

 - 地域活動