小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

音楽はもっと身近にあっていいと思います

   

 

KIMG0347

今年は爽やかな日が早いですね。晴天の9月3日、隣接地域である塩浜学園のミニ演奏会に所属するコーラスIchikawa7で参加しました。

主催はジャズピアニストの冨家薫さん。冨家さんは、塩浜学園の学校支援コーディネーターです。もう6年くらい前ですけど、当時PTA会長を勤めていた中学校にお子さんが通われていました。PTAコーラス部を創設した際に参加頂いていました。その縁で今でも声を掛けていただいています。

地域の子供達と保護者に声を掛けて、ミニ発表会を年1,2回開催されています。当日はクラリネット演奏、ピアノ演奏、合唱等々10組くらいの発表がありました。

子供達が上手でビックリしました。

音楽の敷居は高いように思えます。学生時代は誰もが合唱をやっていたはず。しかし、大人になると演じる機会は早々ありません。

もっとこういう機会があるといいなと思いました。

 - 地域活動, 音楽活動