小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

体育祭|子供が頑張る姿を見るのはいいものですね

      2015/09/10

P1130517.JPG5月21日中学体育祭でした。実は私、今年度子供が通う中学のPTA会長なんです。

なので、体育祭でも会長として約1000人の皆様の前でご挨拶させて頂きました。
久々に緊張いたしました。

打ち上げの飲み会が久々に楽しい飲み会で、昨年のわだかまりも消えてホント良かったです。日曜日は二日酔いで筋肉痛だったのでオトナシクしておりました。

小学校ではおやじの会会長とPTA役員を1年勤めましたが、実はPTA活動がよく解っておりません。副会長2人及び役員に支えて頂いています。ありがたいです。

さて、中学の体育祭はかなり簡素化されています。お昼も教室で弁当を食べる形なので、あまり保護者の観客が来ません。だから、運営支援としては自転車の管理、来賓対応、立ち入り禁止区域管理くらいです。小学校と比べてかなり運営サイドの負荷が減っていると思います。

小学校もお昼別々にすればこうなるのではないかな・・と思います。

プログラムは徒競争・障害物競走・団体競争・リレーと全てクラス対抗制になっていて、他とは少々違う取り組みもしています。各クラスの応援旗もあります。

子供達が頑張る姿を間近で見られる機会もないです。ぜひ都合を付けて観にいってあげて欲しいです。

中学生のリレーは凄い速さですね、保護者・教員対抗リレーを来年やりたいなんて思っていたのですが、こりゃ勝負になりませんな。
別なものを考えたいと思います。来年も楽しみにしています。

 

 

 - 地域活動