小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2019

   

映画 アベンジャーズ エンドゲーム ポスター 2019 AVENGERS : ENDGAME アイアンマン マイティ ソー ハルク キャプテン アメリカ ブラック ウィドウ ホークアイ スパダーマン ブラックパンサー ガーディアンズ オブ ギャラクシー アントマン ドクター ストレンジ マーベル ウィンター ソルジャー バッキー バーンズ サノス アイアン スパイダー MARVEL END GAME ディズニー インフィニティ ウォー POSTER

2019年はいい作品に恵まれました。
ただ、私が微妙に忙しいのと、映画鑑賞熱が冷めてしまった事もあって、今年の鑑賞本数は約20本でした。

その中から厳選した5本を紹介します。今年も5本紹介できて良かった。

1位 アベンジャーズ/エンドゲーム

シリーズものなので、前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の鑑賞必須なのですけど、やはり2019年はコイツですね。私はアベンジャーズ、アイアンマン以外のキャラクター作品を殆ど観ていないので、現在復習中です。正月サービスでゲオから宅配チケットが来ていたので早速「キャプテンアメリカ」から観ることにします。

2位 イエスタデイ(Yesterday)

テーマは「ビートルズのいない世界」。ただ、この映画の本質は「人間愛」でした。幸せの原点と言ってもいいでしょう。ヒロイン エリー役のリリー・ジェームズの演技が光ります。学生からの恋愛表現が素晴らしかった。あまり上映館なかったので(TOHO系のみ)鑑賞した方少ないと思います、機会あれば是非ご覧ください。

3位 アリー/スター誕生

主演のLady Gagaさんの事はCMで知っていただけで、曲も殆ど知りませんでした。それが幸いしてかとても良かったです。彼女の魅力を十二分に引き出せた良作です。
I just wanted to take another look at you. (もう一度君が見たかったんだ。)

4位 アルキメデスの大戦

数学で不正建造されようとした戦艦を否定。その過程を描いた「フィクション」でした。ただ、実際の人を使っていたので非常に良く出来ておりました。
数学好きな方は特に楽しめると思います。

5位 記憶にございません

三谷作品は大体行くようにしています。今回も楽しめました、三谷作品の中で三番目に良かったです。三谷作品でも常連の中井貴一さん主演、総理大臣役バッチリでした。ちなみに1位は「素敵な金縛り」2位は「ザ・マジックアワー」です。

※2019年はいい一年でした。なので、5本おススメが紹介できて良かったです。

あなたのおススメも紹介ください。

 - 鑑賞した映画・DVD