小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

宇宙戦艦ヤマト2199第6章|やっぱりスクリーンはいいね

      2015/09/10

宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
迫力満点の大画面で、ヤマトを観よう!

最近のマイブームは宇宙戦艦ヤマト2199です。もう35年くらい前に毎週楽しみにTVを観ていた私は「ヤマト」が大好きなんです。

リメイク版とは思えない出来栄えです。当時の主力の登場人物はそのまま、ストーリーを膨らませる人物が多数追加されています。

描かれえる女性は現代っぽくなっています。また前作は乗員15人もいないようなストーリー展開ですが、今回は少なくみても200人はいそうな描かれ方をしています。

前作と同じなのは、ガミラスに侵略され、イスカンダルから使者が来て、そしてヤマトがイスカンダルに行って帰ってくる、この基本以外は別作品のようです。

最初わからなかったのですけど、こんな流れになってます。

映画公開 > 1ヵ月後DVD販売 > 1ヵ月後TV放映

既に第5章までDVDは販売されています。(レンタルはまだかも知れません。)

戦闘シーンも迫力満点、機械類も精細に描かれています。

「ヤマトを大画面で」観たい人はこちらの一番下に上映館があります。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 最終第7章は8月24日から上映です。今から楽しみです。

 - 鑑賞した映画・DVD