小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

誰にでもマジックアワーは来る|ザ・マジックアワー

      2015/09/10

ザ・マジックアワー信頼できる友人が絶賛していたので、ザ・マジックアワーを妻と鑑賞しました。

皆さん、この映画は観たほうがいいですよ!友人の絶賛度合いが尋常じゃなかったのが解りました。

誰もが楽しめる映画になってます。佐藤浩市って凄い俳優なんですね・・・・(個人的には黒川役「寺島進」の役割が好きです。)

多分ロングランになるでしょう。

※前作の有頂天ホテルも、楽しめる映画でしたが、いまいちだったので、実は今回はいいかな、DVDでも・・
なんて思っていたのです。まったくの杞憂に終わりました。 

マジックアワーとは撮影の専門用語です。

「太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの夕暮れ時の約20分程度を指し、一日の中で空を最も美しく映し出すことができる。」と言われている。

これは映画だけではなくて写真でもそうです。

印象に残ったのは、
 「もし今日のマジックアワーでの撮影を逃したらどうするかわかるかい?明日のマジックアワーを待つのさ。まっていればかならず次のマジックアワーはやってくる。実を言うとね、私も待っているんだよ、次のマジックアワーをね」

マジックアワーは誰にでもくるようですよ。あなたのマジックアワーはいつ?

ザ・マジックアワー

 - 鑑賞した映画・DVD