小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2016

   

映画「64-ロクヨン-前編/後編」オリジナル・サウンドトラック

今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。

その中から厳選した5本を紹介します。

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 64(前編)
http://64-movie.jp/

地元の保護者友人久松さん脚本という事もあって、公開を楽しみにしておりました。普段はサスペンスものは観ない私ですが、2時間画面に引きずり込まれました。ずっとドキドキが続く傑作です。

●1位 ちはやふる(前編)
http://chihayafuru-movie.com/index.html

まっすぐで、ひたむきな高校時代。競技かるたがこんなに凄いものとは・・・今まで孤独だった机君は「机君しかいない」と言われ、存在感に気づき、仲間の暖かい手が・・そこには・・・
同率の1位です。正直甲乙つけがたいです。

●3位 海賊と呼ばれた男
http://kaizoku-movie.jp/

出光興産創業者がモデルです。彼の存在が戦後の日本を救ったと言っても過言ではないでしょう。主演はV6岡田君、20代から90代まで素晴らしい演技でした。「違う!熱が足りんのよ!!」痺れました。人を動かすには「熱」多くのビジネスマンに観てほしいです。2017年1月4日現在上映中、ぜひご覧ください。

●4位 君の名は
http://www.kiminona.com/index.html

8月封切から、今でも多くの映画館でロングラン上映中。タイムスリップ&入れ替わりを使った斬新な視点。突っ込みどころは多いものの、多くの人の心を掴んだ作品です。ぜひご覧ください。

●5位 オケ老人
http://oke-rojin.com/

「好きな事が一番!」目覚めた老人達が素晴らしい演奏をするまでを描いた作品です。杏が映画初主演。スタイルも良く、恐らく身長も高い彼女は指揮者向きなんですね。素敵でした。
楽器をやっている人はもちろん、そうでなくても充分楽しめる作品です。

 

※2016年は邦画の出来が素晴らしく良かったです。あまり洋画を観ていない事もあるのですが、ベスト5が邦画なのははじめてかも知れません。

あなたのオススメの一本もお教え下さい。

 

 - 鑑賞した映画・DVD