小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

「しあわせの隠れ場所」ヒロインは立派なお母さんになった

      2015/09/10

ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟彼の人生を変えたのではない。彼が私の人生を変えた。(リー・アン(サンドラ・ブロック))

3月の映画は「スピード」のヒロインで一世を風靡したサンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」です。

住むところもなく、家族もいない、寒い中薄着であるいていたビッグ・マイクを家族に迎えた。フットボールの才能を見出し、勉強を出来るようにして、先生方の応援もあり、マイケルは見事大学に入学。実話が元になっています。(画像)

サンドラ・ブロックは名演でした。存在感一杯でした。スピードのヒロイン役も素敵でしたが、こちらのお母さん役のがはまっていると思いました。

冒頭の「彼の人生を変えたのではない。彼が私の人生を変えた。」の彼とは引き取ったマイケルの事です。子供をそんな目で見たことがありますか?でも落ち着いて考えてみると、我々大人も随分子供に影響を受けています。子供からも教わる事もあります。偉人はいいました「我以外みな師。」そうですね・・・

家族の演出も見事でした。エンドロールで実際のマイケル、リーアン、家族の写真が出ます。ホント似ていました。サンドラ・ブロックは髪をブロンドに染めていたそうです。

 

 - 鑑賞した映画・DVD