小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

四月は君の嘘|人生を変えた出会い

      2016/09/27

ピアノソロ ピアノで弾く 映画「四月は君の嘘」

原作を先に読みました。(3,4時間で11巻読めます。最後は号泣しそうになりました。)主演のバイオリンは広瀬すずとはかなりイメージが違うと思いましたが鑑賞。

「ちはやふる」でも「机君しかいない!」と男子を引き止めておりましたが。この映画でも「伴奏者は君がいいの。」とキラーワードで男子を引き止めていました。

ホント35年前に戻り広瀬すずちゃんみたいな女子から引き止めて欲しいです。

原作で使われた明言も満載されておりました。

「私じゃないの、音楽が自由なの。」

恐らく原作を読んだ人は不満一杯かな。ただ、演奏シーンはピアノもヴァイオリンも聴き応えあります。吹き替えだと思うのですが、とてもそうには見えない演奏演技(?)に感心しました。

俳優さんは凄いですね。ただ、この作品はあまりおススメではありません。広瀬すずちゃんファンの方はいいのではないかなと・・・

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD