小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

男はつらいよ「お帰り 寅さん」|これは満男の物語だな・・・

   

松竹映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」オリジナル・サウンドトラック
実は私、映画「男はつらいよ」は観た事がございません。映画を定期的に観る人になる前に「男はつらいよ」は終了してしまったのです。

事前知識は殆どなくて、寅さんの妹役が倍賞千恵子さんで、中学時代友人が良く「さくら、兄ちゃんはな・・・」とモノマネ(似ていたかは不明)だったのを覚えているくらいなんです。だからか、公開を楽しみにしていました。

このレベルの知識でも充分楽しめる内容でした。ただ、タイトルとは微妙に違っていて、主人公は満男(吉岡秀隆)の現在と過去の物語でした。回想シーンで叔父である寅さんが当時の映像で登場する形でした。

ビックリしたのが、さくらの若い頃・・・偉く可愛いかったです。男はつらいよに出演したマドンナもワンカットのシーンではありますが、出ていました。

▼これから鑑賞する方は下記で予習されるといいでしょう。
「男はつらいよ」公式サイト

映画好きの方と一緒にどうぞ。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD