小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ソーシャルネットワーク|人は居場所を求めている?

      2015/09/10

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) 私は感動系映画、戦争系映画のファンなのですが、事業がIT系でもありますし、ゴールデングローブ作品賞受賞の本作品を鑑賞しました。

観終わった時に感じたのは、

「人は居場所を求めているのか?」

「人は自分のある共通項の人たちが何をしているのか?に興味があるのか?」

facebookはツールとして良く出来ています。私も活用させて頂いておりますが、研究の余地は充分にありますね。

映画は主人公が起こされた2件の訴訟についてなので、彼の成功の軌跡やfacebook機能の紹介ではありません。

※主人公はひらめきとプログラミングの天才だけど、コミュニケーション能力に乏しい印象を受けた。これ本人や近い人観ているのかな?どう思っただろうか?

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD