小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2013

      2015/09/10

今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。
その中から厳選した5本を紹介します。

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 ゼロ・グラビティ
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

今年は話題作もイマイチで、正直どうしようと思っておりました。12月は例年良い作品が多いように思います。この映画は映像がとにかく凄いです。大きなスクリーン、できれば3Dで堪能されて下さい。現在絶賛公開中です。

●2位 パシフィック・リム
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

昔、ロボット対戦ものに心躍った方は心底楽しめるでしょう。ヒロインは菊池凜子さん、子供の頃の役を芦田 愛菜ちゃんがやってますが、これがまた凄い。できればこれも映画館の大きなスクリーンがいいでしょう。
DVD販売開始になりました。

●3位 宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/

リメイク版完全復活。しかも前作より遥かに出来がいいです。前作の乗組員は20人くらいでしたけど、今回は女性も多く、200人以上いるように見えます。波動砲もカッコいいです。レンタルDVD(全7巻)あるはずです。 

●4位 奇跡のリンゴ
http://www.kisekinoringo.com/index.html

テーマは家族愛です。菅野美穂さんの演技が光ります。観なくてはならない女優さんが増えてしまいました。

●5位 風たちぬ
http://kazetachinu.jp/

子供の頃、飛行機に憧れていました。ゼロ戦の設計技師堀越二郎の半生です。エンジニア魂を揺さぶる描写が満載されていました。

※2013年もいい映画一杯でした。この5作品はまず観て損はないでしょう。DVDを借りるときにでも思い出して下さい。

あなたのオススメの一本もお教え下さい。


 

 - 鑑賞した映画・DVD