小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

最高の人生の見つけ方

      2015/09/10

最高の人生の見つけ方毎月1回以上映画を見ているので、ポイントで映画が一本見れる事になりました。
そこで選んだのが「最高の人生の見つけ方」です。

殆どタイトルだけで決めました。(苦笑)

内容は、癌で余命6ヶ月を宣告された二人(カーター(モーガン・フリーマン)、エドワード(ジャック・ニコルソン))が、棺桶リスト(実現させたいリスト)に基づいて世界各国を旅して回る。というものでした。

本質は旅から帰ってからでした。
大家族に恵まれたカーターの嬉しそうな笑顔・・・(このシーン、ホントいいです。)

エドワードは娘さんと絶縁状態だったのですが、勇気を持って解消しました。
(どんな状態になっても自分の子を想わない親などいませんよね?)

私が、一番印象に残ったのはこの一言でした。
「違う、夫として私が幸せなんだ。」カーター(モーガン・フリーマン)

サプライズ的な演出はありません。
本当に重要な事は「いつも隣にあること」だと気が付くでしょう。

心温まる1作です。

 - 鑑賞した映画・DVD