小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

浅草名物は「電気ブラン」?

      2015/09/10

浅草雷門「1月4日ならそんなに混んでいないだろう」と浅草に行って来ました。
意外にも若者が多かったです。

さて、昼食は前から行ってみたかった「神谷バー
20年前から噂だけは聞いていた「電気ブラン

と、お参りと、妻の買い物を済ませて、若干早めに神谷バーに行ってみたら、11:10の時点でもう並んでいるのですよ。(ビックリ)

1Fがバー、2Fがレストラン、3Fが懐石のようです。

我々はお昼も兼ねていたので、2Fレストランに行きました。
もちろんビールと電気ブランも注文します。
(実は噂だけは聞いていたものの、実態をまったく知らなかったのです。)

「うわっ、キツイ!」これが第一印象でした。
隣のご老人が2つも1人で頼んでいたので油断していましたよ。

電気ブランがアルコール30度、電気ブランオールド(+100円)がアルコール40度。
カクテルらしいですが、こりゃ一気に来ますな。

※しかし、2口も飲めば慣れますな、ヤバイです。

 

 

 

 - 日ごろの徒然