小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

インターネット「弱者」必勝の法則-ハードディスクプレイヤー

      2015/09/10

■2.インターネット「弱者」必勝の法則-ハードディスクプレイヤー
2年ほどMDを愛用していました。軽量で取り扱いも楽・・結構気に入ってまし
た。しかし、持ち歩く際にはDiskを入れ替えなければならないのと、最近CDプ
レイヤーよりは、PCでそのまま聞く事が増え、デジタルデータも増加しました。
ミーティングや講演を録音したデータも増え出来れば繰り返し聞きたい・・・
なので思い切ってハードディスクプレイヤーを購入しました。
▼コレです、東芝Gigabeat
http://tinyurl.com/4jgr9
-Gigabeatにした理由-
・本当はカッコイイiPodが欲しかったのですがWMA形式に対応していないので
対応しているgigabeatにしました。
・私が購入したのは5GBですが十分だと思います。CD40枚以上、テープ30巻ほ
ど入れましたがそれでもまだ1/3程度です。
・通常のハードディスクとしても利用可能。モバイルディスクとしての利用も
十分できます。モバイルディスクも買おうとしているのであれば40GBがいいで
しょう。
-もっと早く買えばよかった-
・これが私の感想です。テープやMDの入れ替えから開放されます。
また音質も思っていたより遥かにいいです。
久々のオススメです。
▼東芝Gigabeat
http://tinyurl.com/4jgr9
※iPod用の音楽配信サービス増えて来ましたね。
他のハードディスクプレイヤーも堅調のようです。ここに新たなマーケットが
あるような予感・・・・
ツールのオススメが2週続きました。次週より基本的なところからインターネ
ット「弱者」でも出来る特集を組みます。
【予定】
SEO関連
メールマガジン関連
コミュニティ関連
※それぞれシリーズ化し4週連載の予定で進めます。
どーぞご期待下さい。

 - 日ごろの徒然