小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

30年前の揺れる想い

      2018/09/01

昨日は、中学の剣道部の集まりでした。
剣道部は練習が厳しかったので、連帯感が生まれたのでしょう。クラスは別でも仲良かったですね。だから結婚式も全員呼びましたし、全員から呼ばれました。

実は1年の時、30人くらい同学年の部員がいたのですけど、3年時残ったのは僅か6人。だからかも知れません。私は6人全員の事を一生忘れないと思います。

今回は最後の奴の結婚式以来だから、8年ぶりくらい。皆、適度に老けていましたが、面影は昔のままでした。(当たり前?)

6人のうち高校でも剣道を続けたのは3人。私は高校時代部活は何もしませんでした。
今でもチョッピリ後悔しています。部活しなかったから時間はタップリあったにも関わらず、勉強もしなかった。毎日何かに悩んでいた毎日でした。

現在吹奏楽部で頑張っている長男には、「何でもいいから中学・高校でも部活やりなさい。」と今から言ってます。

 - 日ごろの徒然