小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

親として

      2015/09/10

Mt.fuji妻の実家は沼津なんです。
26日がおじいさんの13回忌なんですが、子供の学校イベントでいけないので、23日日帰りで行ってきました。

温泉施設が沼津インターの近くにあったので、帰りに寄って来ました。実家のお母さんといろいろ話しました。

「教師と親が同じ目線で子供に接する。」

「他の子供と比べて劣っている所、足りない所を指摘するのではなく、優れている所をほめる、喜ばせる、そうするともっと子供は楽しんで・頑張るようになる。」

うーん・・・素晴らしい。基本的な事なんですが、改めて言われると感心してしまいます。

今日は行き・帰りともまったく混雑なく、2時間程度で着きました。
いやー、高速道路っていいですね。

 - 日ごろの徒然