小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

シン・ゴジラ|急に怪獣が現れたらどうしますか?

      2016/09/27

【映画パンフレット】 シン・ゴジラ SHIN GODZILLA 監督 庵野秀明 キャスト 長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ

周りの評判が良過ぎるシン・ゴジラ。さて実際は・・・

さて、昨年のハリウッドゴジラがイマイチだったので、「観なくてもいいかな?」と思っていたのです。しかし、友人達の評判があまりにもいいので行ってきました、シン・ゴジラ。全部CGだそうですね。

日本のCG技術も凄いところまで来ました。迫力満点です。展開もテンポも良くて、飽きる事なく、中だるみなく最後まで楽しめました。

特撮好きな人はもちろん、そうでない方でも充分楽しめます。

時間の無い中で対応を追われる政府、震災の際も似たようなものではないでしょうか?もしかすると肝心な部分はまったく報道されていなくて、本当のヒーローは他にいるのではないでしょうか?

いりいろ考えさせる映画でした。矢口官房副長官の言葉にも痺れました。
「・・・・だがどうか実行してほしい! わが国の最大の力は、この現場にあり、自衛隊はこの国を守る力が与えられている最後の砦です。日本の未来を、君たちに託します。」

グロいシーンもないので、家族でも、デートでも楽しめます。ぜひご覧ください。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 

 

 - 鑑賞した映画・DVD