小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2015

      2016/09/27

今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。

その中から厳選した5本を紹介します。

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 くちびるに歌を
http://kuchibiru.jp/

今年は音楽映画のあたり年かと、その中でも「くちびるに歌を」は映画評論の私が珍しく手放しでおススメする合唱映画です。15歳を経験したことがある人は誰もが共感できる内容となっています。号泣ポイントが複数あって、マジでやばい。もう一度人の少ない映画館で浸りたいです。

●2位 マエストロ
http://maestro-movie.com/

珍しくキャッチコピーと内容が一致しておりました。「誰かと響きあえたら一瞬が永遠になる」。楽器演奏をされている方はもちろん、そうでない方も充分に楽しめます。

●3位 KANO1931海の向こうの甲子園
http://kano1931.com/

実はまったく期待しておりませんでした。長時間の映画ですが疲れることなく楽しめました。野球シーンは迫力満点です。

●4位 アメリカン・スナイパー
http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper

戦争映画としては静かな映画になってました。ただデートで観る映画ではないかな。

●5位 進撃の巨人(前編)
http://www.shingeki-seyo.com/

事前知識がまったくなかったのが幸いしとても楽しめました。前編で??を複数発生させるという方法で後編をみないわけにはいかない。ただ、後編は??は解けるものの「え、これですか?」の連続で残念でした。

※2015年は平均していい映画でした。特に音楽映画が多く良かったです。それでもこの5作品はまず観て損はないでしょう。DVDを借りるときにでも思い出して下さい。

あなたのオススメの一本もお教え下さい。

 - 鑑賞した映画・DVD