小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ちはやふる|競技かるたがこんなにも熱く面白いものだとは・・・

      2016/09/27

「ちはやふる」映画パンフレットまっすぐな高校時代、競技かるたがこんなにも熱く面白いものだとは・・・

ちはやふるー上の句」鑑賞しました。事前知識がまったくなかったのが良かったのか、とても楽しめました。

競技かるたって凄いのですね。驚きました。

この映画で印象に残ったのは「人の手のぬくもり」でした。

「机くんじゃなきゃ駄目!」と言われて参加した「机くん」彼が心を開いたのも登山の時に差し出された手ではないだろうか?

(しかし、広瀬すずちゃんはかわいい。そして一生懸命。こんな子に「○○くんじゃなきゃ駄目!」なんて言われたら、断る方が難しいと思うのだが・・・)

そして、競技中に集中できなくて、落ち込む彼に他のメンバーから彼の肩に手が・・・

目指す方向が同じ、協力できる仲間がいるっていいな、と思いました。さわやかな感動がありますよ。デートにもおススメです。

下の句(後編)も29日より公開、これも楽しみにしています。

今年は邦画がアツイ、先日試写会に行った「64」も公開くらいにレビューしますね

オススメ度:★★★(★4つが最高)
本来★4つでもいいくらいです。

 

 - 鑑賞した映画・DVD