小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q|もはや別な作品

      2015/09/10

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS Q 12個入 BOX (食玩) 最近、何かとイベント続きで忙しく映画を観にいけなかったのですが、エヴァの新作が公開されたのでさっそく観て参りました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

破で印象に残っているのは綾波レイの「お食事会企画」だったのですけど・・確かその辺りで戦闘になって・・うやむやで終わった気がしました。

で、Qはその続きかというと、まあそうなんですけど、何故か14年も経っていて、そのあたりの説明も無くて・・・以下略・・・

観ようか迷っている人は観なくてもいいかも・・もう15年前のエヴァの面影はシンジのウォークマンくらいで、まったく別な作品になってますな。逆にエヴァを知らない人でも楽しめると思います。

ただ、話はおいておいてアニメーションCGの進歩は凄いと思うシーンが連続で、飽きることはなく楽しめます。

で、次回作がございます。今度こそ終止符を打って欲しいものです。

オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD