小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

セッション|頂点を目指したドラマーの物語

      2015/09/10

セッション
音楽は楽しいだけでない。頂点を目指すものは苦しみもある。

上映館が少ないので、平日に関わらず満席だった「セッション」 。

日ごろガラガラの地元映画館での鑑賞が中心な事もあって、思わずプレミアボックスで鑑賞しました。とても快適でした。 これから映画の日で都内で観る時はいつもプレミアボックスにしよう。

さて、映画ですけど、タイトルは「セッション」にしなくて、原題の「Whiplash」で良かったのではないでしょうか?セッションではなくてビッグバンドでしたし・・・
主人公はチョッと嫌な奴でした。その彼が音楽院のビッグバンドのドラマーとしての成長・苦悩が映画になってます。

ラストのドラムシーンは見ごたえあります。練習欲が湧いて、今日久々に自宅でしたけどトロンボーン練習しました。

ただ、万人向けの内容じゃないかな・・・

なので、オススメ度:★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD