小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

私的な映画ランキング2014

      2015/09/10

今年も平均月2本以上ロードショーを観ました。

その中から厳選した5本を紹介します。

※リンクは全て映画紹介サイトです。(音が出ます注意!)

●1位 インターステラー
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/

スケールは大きく、恐らく長い間暖めていて企画した映画なのが良く解ります。そろそろ公開終了、気になる方はぜひご覧下さい。
我々が生きている間は余程の事が無い限り地球の寿命が尽きる事はないと思われますが、我々の子孫が他に移住可能な星を求めて探査に出かける時代が来るかも知れません。

●2位 STAND BY ME ドラえもん
http://doraemon-3d.com/

これはご夫婦でご覧下さい。大人の為のドラえもん。決してお子様と一緒に観ては行けません。

●3位 ベイマックス
http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

1人でも、デートでも、ご家族でも、グループでもあらゆるシーンで楽しめる映画です。現在公開中。3Dの必要はないでしょう。2Dでご覧下さい。

●4位 生まれる、ずっといっしょ
http://www.umareru.jp/

テーマは家族愛です。3つの家族の5年間くらいを追った実はドキュメンタリーです。特に染色体異常の男の子は奇跡的に5歳になれました。成長するたびに強くなって行くのが映像からも解ります。
公開している劇場少ないですが、ぜひご覧下さい。テーマソングを所属するゴスペルクワイア「Birds」がコーラスを担当しています。

●5位 ラッシュ「プライドと友情」
http://rush.gaga.ne.jp/main.html

最後のキャッチコピー「あなたの生涯の一本を塗り替える」は少々言い過ぎかな。それでも、レースシーンは迫力満点でした。

※2014年は平均していい映画でした。ただ、残念なのは飛びぬけた作品がなかったです。それでもこの5作品はまず観て損はないでしょう。DVDを借りるときにでも思い出して下さい。

あなたのオススメの一本もお教え下さい。

 - 鑑賞した映画・DVD